perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

イケメンと出会えるバイトはどこ?おしゃれ男子と働ける職場をまとめてみた*

イケメンとバイトがしたい!!

「イケメンに囲まれてバイトしたいなぁ…」

 そう考えたことがある人は、意外と多いのではないでしょうか?かっこいい男性とバイト…それは女性なら一度は夢見る憧れのバイトライフです!

イケメン男性とバイトができたら、当然素敵な出会いにも期待してしまいますよね。

 

もしかしたら私もイケメン彼氏ができちゃうかも……なんて淡い期待を抱くのもたまにはアリですよね?

 

なぜなら、男女の出会いの場所やきっかけとして多いのは、職場・バイト先なんです!

 

憧れの「イケメン彼氏♡」をただの憧れで終わらせないためにも、今回は「イケメンと出会える(かもしれない)バイト先」をご紹介していきたいと思います♪

※ATTENTION!!※
「イケメン」の定義は人によって異なります。今回ご紹介するバイト先に、必ずしもあなた好みのイケメン男性がいるとは限りません。。。あくまでイケメン(好みによる)と出会えそうな傾向があるバイト先であることをご理解いただきつつ、ご覧くださいませ☆

カフェバイトにイケメンは生息する

カフェってなんだかおしゃれな男性が多い印象が強いですよね?

カフェのあのおしゃれな雰囲気も相まって、顔はそれなりでもほとんどの男性が雰囲気イケメンに思えてしまう…と言っても過言ではないかもしれません。

数あるバイトの中でも、カフェバイトに興味がある女性も多いでしょうし、そういった意味でもカフェバイトは始めやすいかもしれませんね。

カフェバイトならオススメは王道・スタバ!

 超ベタですが、イケメンのいるバイト先を見つけたいなら、スターバックスが一番おすすめです。

カフェバイトってどちらかと言うと、女性が多い傾向があるものです。特に個人経営のカフェなどはバイトの絶対数も少ないですし、男性メンバーがいてもかなり少数です。

 

運よくイケメンに出会えればそれに越したことはありませんが、スタバなら店舗も多いですし、バイトメンバーもたくさんいます。男性店員さんも多くいますよね。

その分イケメンと出会える可能性はかなり高いということです!スタバでバイトして、素敵なカフェ男子をハントしちゃってくださいね!

 

スターバックスのバイト求人▼
http://www.starbucks.co.jp/recruit/barista/

バーテンダー男子との出会いをゲット!

 

ぽつねんさん(@kokoniiruyogram)がシェアした投稿 -

 おしゃれなバーもイケメン男性が多いとはよく言われていますね。

バーはとにかく夜の雰囲気MAXで、ちょっとでも良い感じになったらすぐにでも恋仲に発展してしまいそうなムードが漂っています。

そしてイケメンはおしゃれな町に現れる傾向が強いです。

  • 表参道
  • 青山
  • 自由が丘
  • 代官山
  • 銀座

 などなど、おしゃれそうな町を狙ってバーのバイトを探しに行くのも良いですね。

 

本気でかっこいいバーテンダー男子をゲットしに行くなら、事前に男性店員の多そうなお店をリサーチしておくのも良いかもしれませんね!

メンズブランドでお客様もターゲットに!?

アパレル系のバイトはやっぱりおしゃれな男女の行き交う場所。店員さんはファッションリーダーともなる存在ですから、アパレルバイトにおしゃれ男子=イケメンがいる可能性はかなり高いと言えるでしょう。

 

そしてオススメはメンズブランド。むしろ、レディスブランドでは意味がありませんので、アパレルバイトでの出会いを望むならメンズブランド、もしくはレディス・メンズ両方あるブランドが良いですね!

うまくいけばイケメンのお客様と良い感じになれてしまう可能性も…♪

※ちなみにメンズブランドのお店で働く女性店員さんはたくさんいます!

 

では、一部オススメの店舗をご紹介します。

ユナイテッドアローズ

 

UNITED ARROWS TAIWANさん(@unitedarrows.tw)がシェアした投稿 -

 

ユナイテッドアローズはメンズ・レディスともにシンプルかつ上質な服を展開するアパレルブランドです。

カジュアルフォーマルが似合うイケメン男性店員さんと出会いたいなら、オススメのブランドです!

 

ユナイテッドアローズの求人▼
http://www.united-arrows.co.jp/recruit/shop/index.html

レイジブルー

 レイジブルーは、カジュアルスタイルが中心なメンズブランドになります。

価格も非常に求めやすく、大学生など若い世代に人気を得ています。バイトしている男性店員さんも同じくらい若い人が多めなので、若くて素敵なイケメンと出会いたいならオススメです!

 

▼レイジブルーの求人▼
https://adastria-recruit.net/jobfind-pc/area/All?brand=7

ユニクロ

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 -

 みんな大好きユニクロ!です。ユニクロは言わずと知れた人気のファストファッションのブランドですね。比較的男性店員さんも多く、筆者のなんとなくの印象ですが、お高いブランドと違って親しみやすいイケメン男性がユニクロにはいる気がします。

ユニクロはアパレルバイト未経験も大歓迎のバイトなので、アパレル初心者さんにもオススメです。

 

ユニクロの求人▼
https://www.fastretailing.com/employment/ja/uniqlo/jp/storestaff/

 

このほかにもたくさんメンズブランドやメンズ・レディス両方扱っているブランドはたくさんあります!ぜひたくさんお好みのバイト先を探してみてくださいね!

芸能事務所のバイトでまさかの出会い…?

せっかくイケメンとの出会いを求めるなら、もはや芸能人クラスの人との出会いに期待してしまう……そんな人もいるかもしれません。

 

実は、芸能事務所でバイトすることもできてしまうんです。

もちろん求人の数はかなり少ないのでレアバイトにはなりますが、気になる人はぜひ応募してみましょう!

仕事内容は、 

  • 事務
  • 所属芸能人のマネージャー
  • 受付
  • 電話対応

 このあたりが多いようです。

まさかのバイトから…夢のまた夢的なイケメンとの出会いが叶ってしまうかもしれませんね!

エキストラバイトで芸能人の卵と出会う!

映画やドラマのエキストラですが、あの仕事も実はバイトであることも多いんです。

バイト代としては数千円のものが多いですし単発のものばかりなので、安定収入にはなりにくいというデメリットはありますが、イケメン男性との出会いの可能性は十分にあります!

 

なぜなら、エキストラのバイトにはモデルや役者さんの卵が多く参加してきているからなんです。

彼らは芸能人の卵なわけですから、そりゃあもちろんイケメンです。もしエキストラバイトでイケメン男性と出会うことがあれば、積極的に話しかけに行っちゃいましょう!

 

▼エキストラ募集サイト▼
【東京エキストラNOTES】
http://www.mport.info/ex/notes.htm

まとめ

イケメンと出会えるバイト先…意外と探せばあるものです。

私なんて相手にされないかも…なんて嘆かず、ぜひイケメンとの出会いを求めに行ってください!男女の出会いの場として多い「バイト先」ですから、イケメンのいるバイト先を選ばない手はありませんよね。

出会いのきっかけさえあれば、バイトを通じてあなたにもイケメン彼氏ができるかもしれませんよ♪