perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

インスタグラムで発見!楽しく働けそうなアルバイト4選!

アルバイトを探すときに気になるのが、「バイト先の雰囲気」ですよね。いくら時給や条件が良くても、楽しくない職場や働きにくいバイト先は続きません!

今回は、インスタグラムで見つけた楽しく働けそうなアルバイト先を紹介します!働きはじめようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

f:id:perlex:20180814112028p:plain

 

1.Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

 

はやめい🐻さん(@hayamei__m)がシェアした投稿 -

女の子なら誰でも知っているブランドの「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」。可愛らしいアイテムから、クールな印象を与えてくれるものまで、さまざまなアイテムを取り扱っています。

 

都内や関東圏の駅から近いところに店舗を多数展開しているため、働きやすさも抜群。アパレルやブランドのショップで働きたい人におすすめのお店ですよ♡

 

 

sasakura mariさん(@sasamari_cat)がシェアした投稿 -

 

インスタで見てみると、どの店舗もスタッフ間の仲の良さを感じることができます♡アルバイトの研修も基本的な挨拶からしっかりと教えてもらえるので、初めてのアルバイトでも安心ですよ!

 

また、もうひとつ、女子に嬉しいポイントが!!働きながら、可愛く美しくなれることです。綺麗なバッグやお財布をお客様におすすめしたり、普段あまり触れあうことのない高級なバッグやアクセサリーなどの商品管理をするので、自然と女子力がアップ!!ぜひ女性らしさを磨きたい人は検討してみてくださいね♪

 

【アルバイト求人情報】

サマンサタバサではアルバイトを募集しています。募集店舗などの詳細はこちらから。

業務内容は商品管理から接客まで幅広いです。学生の方の募集は商品管理の仕事が主になるようですが、現場の販売を直接サポートする仕事になるので、やりがいは充分ありそうですね!

 

2.魔法の国のアリス

 

いしかわ ゆいさん(@yu_uie)がシェアした投稿 -

学生のうちに経験しておいたいアルバイトいえば、可愛らしい制服を着こなしてのアルバイトですよね!Diamond Dining(ダイヤモンド ダイニング)グループが展開するアリスレストランのアルバイトは、まるで絵本の世界に入ってしまったかような場所で働くことができます♪

可愛いもの、楽しいことが大好きな人にはたまらない職場ですよね!アリスやキャラクターになりきって働くことができるというのは、とてもレアな体験!人生で一度は体験してみたいです♪

 

働いている人たちの表情がいきいきしているのがわかりますね!とてもやりがいがありそうです♡

 

クオリティの高いファンタジーな世界を忠実に再現しているので、日本人のお客様はもちろんのこと、外国人のお客様の来店も多いようです。大学で英語を学んでいる方などは勉強の成果を発揮できる良いアルバイトではないでしょうか♡

 

【アルバイト情報】

ダイヤモンドダイニンググループでは随時アルバイトを募集しています。

大学生歓迎の店舗が多く、楽しく働くことができますよ!

時給は1000円以上で、交通費支給となっています。

首都圏では、銀座、池袋、新宿と主要の駅に近いところにあるのが嬉しいですね。

詳細はこちらから。

 

3.BOOK AND BED TOKYO

 

BOOK AND BED TOKYOさん(@bookandbedtokyo)がシェアした投稿 -

最近都内にできた話題のスポット、通称泊まれる本屋さん。

本を好きなだけ読みながら泊まれることで、人気が出ています。都内では新宿、池袋、浅草に店舗を構え、おしゃれで充実した時間を過ごせる空間を提供しています。

 

 

BOOK AND BED TOKYOさん(@bookandbedtokyo)がシェアした投稿 -

アルバイトでは主にチェックイン、チェックアウトなどの業務や併設しているカフェの仕事を行うようです。普通のカフェなどと比べて、比較的静かであるので、落ち着いた雰囲気でアルバイトをしたい人にはとてもおすすめです♡

 

お客様とスタッフの距離感を近いのが、魅力ということなので、よりフレンドリーな接客経験を積むことができそうです。新しいことにチャレンジしたい方へはおすすめのアルバイトですよ。

 

泊まれるということもあって、こちらも外国人のお客様が多いのが特徴。日本にいながら、外国でのようなコミュニケーションがとれるので、ぜひ興味がある方は検討してみてくださいね♡

 

【アルバイト情報】

BOOK AND BED TOKYOでは各店舗アルバイトを募集中。

首都圏では、池袋本店 時給960円、新宿店 時給960円、浅草店 時給960円で募集しています。

業務内容は予約問合せへの対応、ホステルに関わる運営業務全般、カフェ業務全般(新宿店、浅草店のみ)が主なものとなっています。

学歴、経験不問が不問になっているので、ぜひ興味がある方はチャレンジしてみては?

詳細はこちらから。

 4.助勤巫女(巫女さんアルバイト)

 

e-nakanさん(@eiji300600900)がシェアした投稿 -

誰もが一度は目にしたことがあるはずの巫女さん。女性ならあの神聖な姿に憧れを抱いたことがある方は多いのではないでしょうか。普段あまり触れあわない世界だからこそ、楽しそうなアルバイトですよね。

 

年末年始の稼働が多くなってしまう仕事ではありますが、ぜひ人生で体験することをおすすめするアルバイトのひとつです。なぜなら、巫女さんのアルバイトは若い時にしかできない仕事だからです。

 

神社によって年齢制限は変わってきますが、未婚者である25~30歳くらいまでの女性というのが、だいたいの神社の条件になっています。ですから、興味があるのなら、早いうちにチャレンジするのがおすすめです。

 

正確には神社で働くことはアルバイトとは言わず、「助勤(じょきん)」と言います。働くという表現も「奉仕をする」という言い方になるそうなので、覚えておくとよいでしょう。

 

 

Konomzさん(@konomz)がシェアした投稿 -

助勤巫女は年末年始の短期での募集が多いため、その年、その年で集まるメンバーが違ってきます。インスタでチェックしていると、巫女さんのバイトに興味を持つ方が清楚な方多いため、どれも和やかな雰囲気の神社が多いようです。ですので、初めてアルバイトするのにも最適ではないでしょうか♡

 

【アルバイト求人情報】

助勤巫女は年末年始での募集が多いため、年末に近づいてきたら、各神社のHPから求人をチェックすることをおすすめします。

求人サイトで募集している神社もあるようなので、要チェックですね!

こちらでも探すことができるので、確認してみると良いでしょう。

 

いかがでしたか?

今回はインスタで発見した楽しそうなアルバイトについてのご紹介でした。働く前にアルバイト先の雰囲気などを知っておくことで、安心して仕事を始められそうですよね♪ぜひ楽しく働けるアルバイト先を見つけてみてくださいね!