perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

世界的に大流行!都内でチーズティーが飲めるお店3選

飲むチーズケーキと呼ばれる海外で大人気のドリンク

話題沸騰中のチーズティー。「チーズティーってなに?」と思う方も少なくないかもしれません。

チーズティーは、台湾で誕生し、中国などアジアで大流行、今ではアメリカでも話題沸騰中、世界の最先端をいくドリンクです。お茶(緑茶や紅茶、ほうじ茶など)に泡状のチーズクリームをトッピングした異色のコンビで、新しい味が楽しめます。そのまろやかな味わいは飲むチーズケーキともいわれ、世界中でリピーターが続出中!
 

チーズは岩塩が入っているものが多いので、甘すぎず、まろやかでラテのような味わいが楽しめます♡また、泡がふわふわでフォトジェニックなお茶が多いのも魅力的。ぜひ新しいもの好きな方や、お茶好きの方は足を運んでみてくださいね!

お茶が好きな人にはたまらない!カフェでのアルバイト

美味しい紅茶だったり、おしゃれな空間が好きだったり…カフェが好きな女性は多いですよね。そんな方におすすめしたいのが、カフェやお茶専門店でのアルバイト。

新作のティーの試飲ができたり、季節限定のメニューのチェックもできたりと、アルバイトとして働くとメリットがたくさん♡新しいアルバイトを考えているなら、ぜひカフェでの仕事も候補に入れてみてくださいね!

♡チーズティーが飲めるカフェ3選♡

①comma tea(コンマティー)/恵比寿

 

@uy_bumがシェアした投稿 -

コンマティーは2018年5月に恵比寿駅東口から徒歩たったの3分のところに開店した紅茶専門のティースタンドです。日本発のブランドで、「紅茶を気軽に楽しめる文化を日本に広めたい」という想いのもとに、たくさんの美味しい紅茶を展開しています。
 

なかでも、一番人気が自家製チーズティー。お茶はミルクティー、ストレートティー、アッサムミルクティー、ウーロンミルクティーから選ぶことができます!アイス、ホットも選べるところも嬉しいですね♪
 

甘さと氷の量も好みで変えることができるので、自分の好みの味にしてもらうことができます。ここのチーズフォームは甘すぎず、甘じょっぱい味なので、おすすめです♡
 

お店の雰囲気は白くてシンプル。清潔感があって、おしゃれなので休憩がてら立ち寄るにもおすすめのスポットです。
 

【店舗情報】

東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ恵比寿101
アクセス:JR恵比寿駅東口から徒歩3分。地下鉄日比谷線恵比寿駅1番出口から4分。みずほ銀行恵比寿支店から渋谷恵比寿郵便局方面に50m
営業時間:10:00~21:30
定休日:年中無休
公式HP:http://comma.tea-co.jp/

【アルバイト情報】

コンマティーでは随時アルバイトを募集しています。詳細は公式HPから問い合わせをして知ることができるようです。

②彩茶房/原宿、仙川、吉祥寺

 

ANNA

彩茶房は世界的に有名な『happylemon』と京王グループが共同で展開している台湾茶カフェブランド。日本人の味覚に合わせた美味しいお茶を次々に発表し、話題を集めています。台湾茶を飲んだことがない人にも飲みやすいものが多く、おすすめですよ♡
 

彩茶房でおすすめのチーズティー「岩塩チーズティーシリーズ」は、クリームチーズの深い甘みを岩塩が引き立てます!塩キャラメルのような味わいで、これにハマってしまう人も多いのだとか…♡お茶がさっぱりしているので、後味もすっきり!

 

お茶は3種類の展開をしていて、四季春茶、鉄観音茶、蜜香紅茶から選ぶことができます。

フォトジェニックなドリンクがたくさん!

また、チーズティー以外にも、インスタグラムで話題になっている「わたあめタピオカミルクティー」なども販売しています。もこもこの見た目と可愛らしいトッピングにみんなが夢中♡ぜひ味わってみてくださいね。

彩茶房はお店を都内に3つ展開しています。どれも駅から近く、アクセスが良いのも嬉しいですね。

【店舗情報】

CASCADE HARAJUKU(カスケード原宿)店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1階
アクセス:JR原宿駅から徒歩1分
営業時間:平日11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
土日祝日10:00~21:00(20:30ラストオーダー)
定休日:年中無休


クイーンズ伊勢丹仙川店
住所:〒182-0002 東京都調布市仙川町1-48-5 クイーンズ伊勢丹仙川店2階
アクセス:仙川駅から222m
営業時間:11:00~22:00(21:30 ラストオーダー)
定休日:不定休(クイーンズ伊勢丹に準ずる)

彩茶房キラリナ京王吉祥寺店
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺地下1階
アクセス:吉祥寺駅直結 吉祥寺駅より63m
営業時間:10:00~21:00(20:30 ラストオーダー)
定休日:不定休(キラリナ京王吉祥寺店に準ずる)

公式HP:http://saisabo.com/

【アルバイト情報】

彩茶房では各店舗(原宿、仙川、吉祥寺)でアルバイトを募集しています。学生・フリーター歓迎になっているので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

業務内容はホールでの接客からキッチンの調理まで、全般の業務を行うようです。
時給はお店によって違います。原宿店が時給1000円(研修期間50hは958円)、仙川店と吉祥寺店は時給958円(研修期間50hも同条件)。
交通費は規定支給になっています。

詳しい求人情報はこちらから

③FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)/原宿

 

FORTUNER tea-boxさん(@fortunerteabox)がシェアした投稿 -

2018年8月3日(金)にオープンしたばかりの日本初のチーズティー専門店「FORTUNER tea-box」は、電球ソーダなどのいつも話題になるスイーツを取り扱ってきた「原宿電気商会」が展開するお店です。


8種類のお茶から好きなものをセレクトし、そこに好きな果物やタピオカをトッピングすることができます。どのお茶もチーズフォームとの相性が良く、爽やかな味を楽しむことができますよ♡今までとは少し違う、異色の組み合わせなどもチャレンジしてみたいですね!


お茶は四季春茶、アッサムティー、鉄観音茶はもちろんのこと、マンゴー、ストロベリーやオレンジなどのフルーツティーもラインナップ。他のお店ではなかなか見かけないフルーツ系のチーズティーは、ぜひ試してみたいですね♡
 

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG内 1階
営業時間:11:00~19:00
店休日:不定休
公式HP:http://fortuner.co.jp/index.html

【アルバイト情報】

残念ながら、まだフォーチュナー ティーボックスの求人情報は出ていないようです。公式HPや求人サイトを定期的にチェックしておくと、見つけることができるかもしれませんね!

世界的に大流行の理由は?

 

SEXYICECREAMGIRLさん(@sexyicecreamgirl)がシェアした投稿 -

まだまだ日本ではチーズティーを飲めるお店は多くはないですが、世界的に大ヒットしているので、これからますますお店が増えてくることでしょう。こんなに世界で人気になった理由のひとつに、「飲むときに口にチーズの泡がつくのが、おもしろい!」「ひげみたいでインスタ映えする!」というのもあります。イメージ的にはハリーポッターのバタービールのような感じですね♡

チーズティーを飲むだけでいろいろな楽しみ方ができるのが嬉しいですよね!お友達と行って楽しい時間を過ごすのもおすすめ。

毎日でも飲みたい!チーズティー

今回は世界で話題のチーズティーとアルバイト情報について紹介しました!これからどんどん日本で注目されていくドリンクなので、味わってみてください♡また、新しいもの好きな方やカフェでアルバイトを始めたいと思っている方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。