perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

ベリー好き待望の「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」の見どころと詳細を紹介!おしゃれなベリースイーツのバイト情報も!

「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」が期間限定でオープン!

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「シャンパン・バー」にて期間限定の「ベリー・ベリースイーツブッフェ」がこの夏開催されます。期間は2018年8月1日(水)から9月30日(日)までの2ヶ月間なので、ベリー好きは必見です!

出典:「ベリー・ベリー・スイーツフェア」で、さわやかな夏の旬を満喫。

「ベリー・ベリースイーツブッフェ」では、名前の通り、イチゴやラズベリー、ブルベリーや、クランベリー、カシスなど様々なベリー系の果実をふんだんに使ったメニューが並べられたブッフェで、特に女性はその空間にいるだけで幸せな気分になれるはずです。

メニューは、「ラズベリーミニエクレア」や「ストロベリーロールケーキ」、「ミックスベリータルト」、「マカロンカシス」と名前を聞いただけでもかわいらしさとおいしさが伝わってくるものばかり。

さらに、スイーツメニューだけではなく、ベリーのピューレが生地に練り込まれられた「ベリー食パンのハムとチーズのロールサンド」や「ベリーとシーフードの冷静蕎麦サラダ」、「フランボワーズ風味のところてん」といったベリーを使った個性的な軽食メニューも楽しむことができます。

時間は、ランチタイムからティータイムまで1日3回開催され、土日はディナータイムにもオーダーすることができます。

「ベリー・ベリースイーツブッフェ」のメニューのように見た目がかわいいスイーツに囲まれた空間でバイトできたら幸せだろうな〜ということで今回はおしゃれなベリー系のカフェのバイト情報もご紹介します。

「ベリー・ベリースイーツブッフェ」
開催期間 2018年8月1日(水)から9月30日(日)
開催場所 ANAインターコンチネンタルホテル東京3階 「シャンパン・バー」
開催時間 11:30〜/13:30〜/15:30〜 (全て1.5時間制)
※日曜日及び、9月17日(月)、24日(月)は17:30〜
土曜日及び、9月16日(日)、23日(日)は17:30〜/19:30〜
入場料金 大人4,600円+税、子供(4〜8才)2,300円+税、65才以上3,300円+税
※サービス料別

出典:ANAインターコンチネンタルホテル東京「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」色鮮やかなベリーを堪能

ベリー系のカフェでのバイトはイチゴ好きにはたまらない!

ベリー系のカフェでのバイトをするメリット

イチゴが大好きな女性って多いですよね。そんな女性に嬉しいベリー系のカフェやスイーツ店でのバイト。

かわいいメニューを眺めらがら仕事ができるのはもちろんのこと、お店によっては社割や社食で大好きなベリーメニューを楽しむことができます。さらに新作メニューがいち早く食べれるのも従業員の特権ですよね!

ベリー系のカフェで働くメリットとしてはこれ以外にも、おしゃれなお店で働いているということでちょっとした自慢もできたり、かわいい制服であることが多いので、お仕事のモチベーションも上がるはずです。

また、ホールスタッフだと接客のマナーを学ぶことができ、社交性が身につきます。特にカフェは混むことも多いので、効率よく作業することができるようになり、将来他の仕事をしても役立つ場面があるはずです。

キッチンスタッフの場合、お店によってはオリジナルメニューなどの作り方を知ることができるので、料理に興味がある人や、将来独立したいと考えている人にはおすすめです。

ベリー系のカフェでのバイトをするデメリット

おしゃれなお店特有のデメリットが、お店が忙しいことが多いということです。

お店が忙しくなると、休憩になかなか入れなかったりすることが多いです。

また、土日祝日や、大型連休に休みを取りにくいこともあります。

他には、キッチンスタッフの場合、肌の弱い人だとお皿洗いなどで手荒れをしてしまうこともあります。なので、手荒れが気になるけれどカフェでのバイトがしたい方はホールスタッフの方として働くのが良いでしょう。

デメリットもいくつかありますが、こちらは接客業あるあるでもありますので、おしゃれな空間で働けるというメリットが大きいのでベリー系のカフェでのバイトが気になる方は是非おすすめします!

ベリー系のカフェ5選!インスタグラムの情報+バイト求人情報もあり♪

1.ELLE cafe Aoyama

 

Ikue Nishitaniさん(@ikk_5)がシェアした投稿 -

ファッション誌「ELLE」が手がけるカフェ「ELLE cafe Aoyama」では、苺のスイーツ以外にも素敵な食事メニューがたくさんあります。

表参道駅から徒歩約3分とアクセスもよく、おしゃれな立地で、洗練された空間で食事を楽しむことができます。

さらにオーガニック食材を使っているので、おいしいだけではなく健康にも嬉しいメニューが揃っています。

少し値段は高いですが、それ以上の価値があること間違いなしのカフェです。

【ELLE cafe Aoyama の求人情報】

ELLE cafe Aoyamaでは、正社員の中途採用及びパートアルバイトの募集をしています。
7:00〜24:00の間で1日5時間週3日以上勤務できる方で、時給は、1,000円です。

詳しい求人情報はこちら

2.京橋千疋屋 アトレ恵比寿店

 

Hitomi515さん(@hitomii515)がシェアした投稿 -

恵比寿駅直結なので雨の日でもアクセスしやすい「京橋千疋屋 アトレ恵比寿店」。

イチゴパフェ以外にも様々なフルーツを使ったスイーツが楽しめる人気店です。

店舗限定メニューもあり、ここでしか味わえないスイーツがあるので特別感も味わえます。

ケーキの販売もあるので、家に持ち帰ってスイーツを楽しめるのも嬉しいポイントです。


【京橋千疋屋 アトレ恵比寿店の求人情報】

残念ながら、現在は社員採用のみの募集となっていて、パート・アルバイトの募集は締め切られていました。

3.果実園リーベル

 

ゆかちんさん(@y.fuk0218)がシェアした投稿 -

果実園リーベルでは、お客様からのオーダーが入ってからフルーツを切るなどこだわりを持ってフルーツのスイーツを提供しています。

席はなんと148席もあり、たくさんのお客様が入れるようになっています。

朝早くから店内は賑わっている人気店です。

季節によって違うフルーツを取り扱っているので、いつ行っても飽きずに楽しむことができます。

【果実園リーベルの求人情報】

果実園リーベルでは、パート・アルバイトの募集をしています。
勤務時間は7:00〜23:00の間で1日4時間以上、週2日以上で、時給は1,000円〜です。

詳しい求人情報はこちら

4.TOASTY’S

 

Fuuchiさん(@pikake523)がシェアした投稿 -

外はカリカリ中はジュワジュワのおいしいフレンチトーストが楽しめるカフェです。

フレンチトーストの上にイチゴやブルーベリー、アイスクリームが乗った「MIx Berry」や、ストロベリーパフェがあり、イチゴ好きに嬉しいメニューが揃っています。

また、苺以外にもパイナップルや、バナナブリュレが乗ったフレンチトーストもあるので、お気に入りのメニューが見つかるはずです。

神奈川に2店舗、東京に1店舗あります。

【TOASTY’Sの求人情報】

TOASTY’Sではパート・アルバイトの募集をしています。
勤務時間は9:00~21:00の間で4時間以上、週3日以上で時給は1,000円です。

詳しい求人情報はこちら

5.スイーツパラダイス

 

 

rin_rinco

全国にたくさん店舗を展開している「スイーツパラダイス」。

たくさんのケーキが食べられるスイーツ食べ放題のお店です。

スイーツ以外にもパスタ、スープ、サラダなどの軽食もあるので、甘くて飽きちゃうなんてこともありません。

期間限定でケーキのメニューが変わるので、食べ逃しのないよう要チェックです!

【スイーツパラダイスの求人情報】

スイーツパラダイスではパート・アルバイトの募集をしています。
場所によって勤務時間や、時給が異なります。

詳しい求人情報はこちら
 

まとめ

今回は今日から開催の「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」を絡めつつ、ベリー系のカフェのインスタグラムの情報やバイトの求人情報をまとめてみました!
どうせバイトをするなら好きなベリー系のお店で働いてみたい!という方はぜひご応募してみてはいかがでしょうか?