perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

毎日かわいくいたい女の子たちへ♡ バイトのためのヘアアレンジ4パターン

f:id:perlex:20180410115037j:plain

学生ならきっとほとんどの人がしているであろうバイト。バイト中は長い髪をまとめなくてはいけないことも多いですよね。だけど、毎日ワンパターンなまとめ方は飽きちゃう…なんて悩みを抱えている人も多いはず。

そこで、バイト中もできちゃうヘアアレンジをまとめました。

毎日違う髪型でかわいく働きましょう♡

◎ポニーテール

 

つしまかなみさん(@tsushimakanami)がシェアした投稿 -

 

ぐっさんさん(@yamag55)がシェアした投稿 -

 

睦美さん(@mutsu_bouquet)がシェアした投稿 -

まず紹介するのはまとめ髪の王道!ポニーテール。すっきりして清楚さもあり、男子ウケも女子ウケもいいですよね。写真の方は高めの位置で結んでいますが、高さを変えることで印象もガラッと変わるのでいろいろチャレンジしてみてください!

◎お団子ヘア

 

根岸 優/原宿S店さん(@younegi)がシェアした投稿 -

次に紹介するのはお団子ヘア。うなじがしっかり見えるので色気もありつつ、髪の毛が落ちてこないので動きやすいのがポイントです。肩よりも下に髪の毛を出してはいけない!なんて厳しいバイト先でもおすすめ。お団子もポニーテールと同じで、高くすれば元気に、低くすると大人っぽく印象が変わるのでアレンジしがいがありますね♡

ギブソンタック

 

Konomi Guttyさん(@gutty_konomi)がシェアした投稿 -

次はギブソンタック。朝ドラ『マッサン』でヒロインがしていた髪型としても話題になりましたよね。フェミニンさやエレガントさを出すことができます。難しいアレンジに見えますが実はとっても簡単なので、時間がないときにもぴったり!

◎フィッシュボーン

 

のくらさん(@nokuramai)がシェアした投稿 -

 

ʀᴇɴᴀさん(@lattice_rena)がシェアした投稿 -

もっと凝りたい!という人はフィッシュボーンもおすすめです。

このアレンジのいいところは、寝癖がついていてもまとめることができちゃうところ。

編み方には少しコツがいりますが、覚えてしまうと簡単です。

可憐で女の子らしいアレンジをぜひ一回は試してみてください。

今回紹介した4つのヘアアレンジは、どれも簡単で基本的なものばかり。

ここからさらに自分流のアレンジを楽しむこともできます。

毎日飽きないかわいい髪型でより素敵なバイトライフを送ってください♡