perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

お洒落女子はバイトへ行く時もファッションに気を抜かない!?動きやすい最新春コーデ10選まとめ


皆さま、こんにちは!びわやんです。お洒落大好き女子の皆さま、バイトへの行き帰りのファッションどうしていますか?

どうせバイト行くだけだし、適当な洋服でいいや!」と思って、気を抜いていませんか?

そんな時ほど、気になっている男性や仲のいい友人に会ったりして、非常に気まずいですよね。私もよくあります。「コンビニ行くだけだからいっか~!」と思って、スッピンでパーカーで出かけて知り合いに会ってしまうパターンです。

「ああ、ちょっとでもお洒落して行けばよかったな~・・・」と後悔する前に、動きやすくカジュアルだけどお洒落なコーデをまとめました。


ただ、服装に気を使いすぎて、バイトへ行くのにフリフリのワンピース・高いヒールを履いていくなどはTPO(時・場所・場合)をわきまえていない行為。アパレルスタッフなどのバイトならば、可愛いフリフリワンピースでも大丈夫ですが、よく動くようなバイト先へワンピースで行くのはちょっと違いますよね。


では、「バイトへの行き帰りでも可愛いファッションって、一体どんなファッションなの?」とお困りのあなたへ。お洒落な通勤ファッションだと思うポイントは、『動きやすい洋服だけどお洒落』ではないでしょうか?今回はアルバイトやパートへの通勤ファッションをまとめました! 

ファッションチェックする時には、株式会社スタートトゥデイテクノロジーズが運営するZOZOTOWNやWEARがパッと見て分かりやすいのでおすすめ。私はよくWEARでトレンドのファッションをチェックしています。この記事ではWEARで人気のあるコーデ+動きやすくお洒落で人気のあるファッションを中心に徹底的にまとめております!

お洒落なバイト服はWEARで学べ!おすすめの理由

なぜWEARがおすすめなのかと言えば、ファッションだけの写真が一覧形式で表示されているから。おすすめの理由は他にもありますが、"コーデを一覧形式で見れる"のが1番おすすめする理由です。では、他のおすすめするポイントは、

  1. 有名人・芸能人のコーデも見れる
  2. トレンドアイテムが写真つきで分かりやすい
  3. 1つのアイテムを比較できる


特に3は、例えばWEARのトレンドワードページを見て、トレンド一覧に”トレンチコート”があったのですが、


出典:WEAR > トレンドキーワード

トレンチコートの写真一覧ページページを見てみると、『色々なブランドのトレンチコートをそれぞれ着た人のコーデ』が一覧で表示されます。オンラインショップなどの写真よりも、実際に着ているコーデを見て買う方が自分が着たときのイメージがしやすい。更に、色々なブランドから売られているトレンチコートの比較もすることが出来ます。

WEARに比べると、Instagramなどはタイムラインにフォローしている人の色々な写真がアップされていますよね。ランチの写真、友人との写真、ペットの写真など色々な写真がタイムラインに流れています。

正直サーッと見て終わりとか、今じゃ「インスタはストーリーがメインなので写真一覧なんて見ないよ!」という方も多いとか。

Instagramのタイムラインの中からファッションの写真だけを探すのは大変です。ハッシュタグ(#)をつけていちいち考えて検索しなくてはいけません。そのため、「今流行っている服は何だろうな?」と思った時に、サッと一覧で見ることのできるWEARは非常におすすめです。


更に、WEARにはアプリもある(ZOZOTOWNもあります)ので、Webを開かずに、スマホからお好きな時にサッと見ることができるのもおすすめするポイントです。個人的にはWEARが分かりやすいため、好んでよく見ています。
 

 

WEAR ファッションコーディネート
WEAR ファッションコーディネート
開発元:START TODAY CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

ファッション通販 ZOZOTOWN

 

ファッション通販 ZOZOTOWN開発元:START TODAY CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

 

WEARならリアルタイムで流行っているファッションがすぐに分かる

WEARを見ると一瞬で今流行っている「トレンドファッション」を知ることができます。

 

▼ WEARのトレンドキーワード一覧のページです。


出典:WEAR > トレンドキーワード


トレンドキーワードのページでは、この一週間で話題になっているキーワードを見ることが出来ます。写真付きなのでパッと見て、「今何が流行っているのか」と、「それはどんな感じの洋服なのか」が同時に分かります。

例えば、ビスチェを見れば、ビスチェがこの1週間でよく検索されていて「流行っている」こと・流行っているビスチェは「こんな形」だということが分かりますよね。非常に分かりやすい!今流行しているのファッションアイテムのチェックに、是非使ってみてください。


ちなみにこの一週間のトレンドキーワードは、

  1. トレンチコート
  2. サコッシュ
  3. ワイドパンツ
  4. ビスチェ
  5. 古着
  6. チュールスカート
  7. ボーダー
  8. カシュクール
  9. キャンディスリーブ
  10. 抜き襟
  11. チェックシャツ
  12. チノパン
  13. キャミワンピ
  14. 結婚式
  15. レイヤードスタイル
  16. ピンク
  17. ジャックパーセル
  18. メッシュ

の合計18のトレンドキーワードがパッと見て分かりました。


サコッシュ、カシュクール、ジャックパーセル・・・???何だそれ?と思っても、後ろにイメージ写真が付いているので分かりやすいですね。

WEARトレンドキーワードページ
 

【動きやすくお洒落なコーデ】最新バイト・通勤レディースファッション10選!

動きやすいコーデのマストアイテムはスニーカーとパンツですよね。そのため、下でまとめているコーデは全てスニーカーとパンツスタイルです。


では、WEARで人気のあるコーデ+動きやすいコーデをまとめていきます。
 

1.スウェットコーデ


出典:WEAR

トップスはスウェット。いたってシンプルなのに小物をブラックにすることで、引き締まって見えるスタイル。スウェットトレーナーはゆったりと着るのが流行中です。大きめなサイズをあえて選ぶことで、可愛さが100倍以上にもなっております。やっぱりバイトへの行き帰りならば、スニーカーが一番動きやすいですよね。スニーカーコーデも流行っているので、普段も着れる可愛いコーデではないでしょうか。

ちょっと”アクティブ”なデートをするときに、彼女がこのコーデで来たら男性はきっと皆きゅんってするはず。
 

2.ドット柄ワイドパンツコーデ


出典:WEAR

出ました!今春大流行中のドット柄のワイドパンツ。「GUのドット柄のワイドパンツ」はお洒落女子ならば1枚は持っているのではないでしょうか?そのくらいインスタでもよく見かけます。ちなみに、私は持っていません。

ドット柄でもここまでシンプルならちょっと取り入れたくなるコーデです。ドッド柄って合わせるの難しくないですか?最近ではインスタやWEARなどですぐに人のコーデを参考にできるので、助かりますね。

3.カジュアル+可愛いホワイトニットコーデ


出典:WEAR

私が男性だったら、告白してしまってるレベルです。カジュアルに白をプラスした可愛いコーデ。カジュアルなのに女の子っぽさもあります。特に白いニットの中に着ているレースのインナーが非常に可愛い。可愛い+カジュアルのコーデは非常に参考になります。バイト先に気になる男性がいる人は、たまには可愛いコーデをして行って、驚かせちゃいましょう!

4.カジュアル+可愛いブラウンニットコーデ


出典:WEAR

先ほどは白のニットを合わせたコーデでしたが、このコーデはブラウンニット。少し可愛いよりも大人っぽく上品に感じますね。中のインナーは黒を使うことで、少しセクシーな感じもします。カジュアルなのに女らしさを取り入れたコーデ。ニットなのに上品なコーデ・・・参考にします。

5.ギンガムチェックシャツ


出典:WEAR

今年の大流行のギンガムチェックシャツ!最近どのお店でも「ドット柄」や「ギンガムチェック柄」を見かけるほど流行っています。今年のトレンドなので、是非さりげなく取り入れたいですね。写真のように、デニムやサンダルで合わせてあげると、可愛くなりすぎません。カジュアルコーデが好きな人でも大丈夫!恥ずかしく感じることなく、ギンガムチェックを着ることが出来ますね。

バイト帰りにデートも行けちゃいそうな可愛いファッションです。

6.トレンチコートコーデ


出典:WEAR

お洒落で可愛い。”バイトに行くコーデ”に関係なく、普段でも着たいコーデではないでしょうか。流行のトレンチコートを取り入れたスタイル。バックの星がワンポイントになっていて、可愛いですよね。ベレー帽・バック・スニーカーに、黒を持ってくることで統一感のある大人可愛いコーデですね。

バイトの行き帰りでここまでお洒落しなくても良いかとは思いますが、普段のファッションにも参考にしたいコーデです。

7.ロングレースガウンコーデ


出典:WEAR

薄手のロングのガウンなら夏場も日焼け対策として、いつでもサッと羽織れて長く使えるのでおすすめ。ロングガウンに白を選ぶことで、爽やかな春コーデになりますね。バイトでの行き帰りから、普段にも使えるのでロングガウンは1枚あるとコーデの幅も広がるのでオススメです。

中のインナーやパンツをシンプルに統一することで、大人っぽさもあるコーデです。バックから帽子もかなりこだわっているなぁと感じました。

8.ボーダーシャツコーデ


出典:WEAR

ボーダーシャツはいつでも流行っていますよね。少しボーイッシュになりがちですが、リボン付きパンプスを履くことで可愛さもプラスされたコーデです。ぴったりよりも少しゆるいサイズをインして着るスタイル、今年流行っていますよね。シャツコーデは楽チン!シャツ一枚のコーデなら、バイト終わりの着替えもサッと終わりますね。かといって、お洒落なので、バイト帰りに遊びに行けちゃうほどのお洒落なコーデでもあります。

9.トレンチコート+ボーダーコーデ

出典:WEAR

トレンチコートの中にボーダーシャツを合わせたコーデ。トレンチコートでもスニーカーがばっちり合っています。少し腕まくりして可愛い腕時計をチラ見せするのもお洒落テクニックですね。
スニーカーコーデを上手く着こなしたい人は、スキニーパンツなどのパンツの裾を曲げてあげると合わせやすいですよ。ボーダーに合わせて小物も黒で統一しているところが、上級者コーデですね。このコーデなら『またあの子、あんな派手な服で来たよ~』なんてバイト先のおばちゃんに怒られません。

10.(勝手に憧れている)ペアルックコーデ

出典:WEAR

これは私が勝手に憧れているだけなのですが、ペアルックコーデって素敵ですよね。写真のコーデでは、今はもう少し暑いかもしれませんね。夫婦で・カップルでペアルックしている人たちを見ると正直羨ましいです。別々のバイト先でも、バイト帰りにデートするならペアルックも出来ちゃいますね。ユニクロ・GUの黒いパーカーばかり着てる自分に喝を入れたいです。

この記事のまとめ

皆さま、いかがでしたでしょうか?お好きなコーデは見つかりましたか?



バイトの行き帰りを想定して、動きやすいパンプスやスニーカーで、パンツスタイル。それでも、WEARで人気のあるお洒落な10コーデをまとめました。

カジュアルになりがちなコーデでも、可愛い小物をプラスしてあげると、女の子らしいコーデに大変身!バイト帰りにそのままデートも行けちゃいますね。

お家から近いバイト先でも、たまに可愛いコーデで行ってバイト先の気になる男性を驚かせちゃいましょう!


最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

この記事を書いた人


Profile

f:id:perlex:20180322143202p:plain

名前:びわやん Twitter@mippu1234

性格:温厚 お節介 優しい(と思う)
趣味DIY ブログ 読書 音楽 文章を書くこと
アルバイト経歴:ラーメン屋・結婚式場スタッフ
イベントスタッフ・コンパニオンetc...
一言:最後まで読んでいただき、非常に嬉しく思っております。
仲良くしてくださるともっと嬉しいので気軽に絡んで下さいね。