perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

7月25日本日から開催の新宿乙女雑貨店の行ってみた感想を公開!

皆さんこんにちは!
perleで初めて書かせてもらうmegです。

今回は7月25日から8月21日まで伊勢丹新宿本館の5階で開催されている新宿オトメ雑貨店に早速行ってみました!

初日ということもあり、エスカレーターで5階まで昇ってみると早くもお客さんがたくさんいて繁盛しているようでした。

今回は今日から開催されている新宿オトメ雑貨店について書いていきたいと思います。

「かわいい」に出会うと、心おどる
出典:新宿乙女雑貨店 | リビング パーク | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

この記事では心おどってもらうような可愛いを紹介していきますね!

新宿乙女雑貨店について解説!

今回の新宿乙女雑貨店は女性のためのアンティークやアクセサリーなどの雑貨が売られているイベントです。いわゆる雑貨屋というよりは、3つのジャンルごとに統一感のあるブース作りとなっていました。
3つのジャンルはガーリー乙女、センサイ乙女、ボーイッシュ乙女に分かれていてどれも見ていて楽しいものばかりでした。

3つのジャンルについては下記で詳しく紹介します!

ガーリー乙女は収集癖のコレクター

ガーリー乙女…収集癖のコレクター

部屋にはお気に入りの作家さんのものばかり。

自分だけの世界を作るのがスキ。
出典:新宿乙女雑貨店 | リビング パーク | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

センサイ乙女は質を大切に丁寧な暮らしを好む

センサイ乙女…質を大切に丁寧な暮らしを好む

もの選びは心地よさを大切に。

暮らしを上質にしてくれる丁寧な作りがスキ。

出典:新宿乙女雑貨店 | リビング パーク | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

入り口付近のアイテム。綺麗に飾られていて思わず見とれてしまいそうなものばかりでした♪

ボーイッシュ乙女は休日はアクティブに趣味に生きる

ボーイッシュ乙女…休日はアクティブに、趣味に生きる

シンプルなのだけどこだわりがある。

メンズライクを乙女っぽく使うのがスキ。
出典:新宿乙女雑貨店 | リビング パーク | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

綺麗で見とれてしまうような商品が多かったです。これ欲しいなと感じました!

出展作家やブランドは週によって代わるので見たい作家さんがいたら要チェック!

新宿乙女雑貨店では一週間ごとに出展ブランドや商品が代わるそうです。参考までに出展作家やブランドについてのスケジュールを以下に共有致しますね。
自分の気になる作家さんなどがいたらチェックしてみると良いでしょう!

出展作家・ブランド一覧

1週目 7/25(水)-7/31(火)

2週目 8/1(水)-8/7(火)

3週目 8/8(水)-8/14(火)

4週目 8/15(水)-8/21(火)

 

■ガーリー乙女

1-4週目  BOX&NEEDLE 

1週目     田子美紀・クラフトスタジオカラクサ・藤本剛・カンキチ工房・KILCA

1-2週目  hatsuyume・ミズイロトシロ・文庫屋「大関」・pot and tea・ 

2週目  小園さやか・安達綾子・葛西国太郎・金津沙矢香・SODEKAHO・lastwalts

3週目  Ruca・しんやのぞみ・涼・さとうみちこ・星川あすか・野村晃子・MINA HIRATA

3-4週目 matsuo ikuko・SAKURAYAMA・Lido

4週目  Fillyjonk・金子ひとみ・早崎志保・akane ito・Ki:Ki工房・木村悠希

 

■センサイ乙女

1-2週目 kokageya・merinomi

1週目  佐藤愛子・矢島衣麻

2週目  うつわやみたす・机上工芸舎・徳山久見子

3-4週目 Takahashi Naomi・DRESS HERSELF

 

■ボーイッシュ乙女

1-2週目 cota design・ao

3週目  sennokoto

3-4週目 斉藤ダイスケ・AMETSUCHI・竹村良訓・山本テツヒコ・松尾具美・山﨑裕子

4週目  COTTLE

 

※順不同

※出展作家・ブランド、会期等変更になる場合がございます。
出典:新宿乙女雑貨店 | リビング パーク | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

愛着の湧く!心が籠められているのがよくわかる商品ばかり

アイテムなどは元々好きでコレクションなどしたりしているのですが、今回記事を書くということで入念に色々と店内を見ていると出展作家さんのブランドなどの説明などが書いてありました。

そのどれもが心を籠めて作られ、そして使うほどに愛着が湧くアイテム。

愛でることを知った年齢だからこそ、きっとあなたの日常に心地よさや歓びをもたらしてくれます。

出典:新宿乙女雑貨店 | リビング パーク | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

新宿乙女雑貨店のプレスリリースのこの一文を読んでからアイテムの説明や商品を見てみると愛着が湧きます。
全部じっくり見ても問題ないくらい楽しい、雑貨やインテリアやアクセサリーなどを見るのが好きな人はぜひ一度足を運んでみていただきたいですね!

こだわりなどはこのように説明などが書かれています!

「かわいい」に出会うと、心おどる。こんなコピーライティングを書いてみたい!

今回新宿乙女雑貨店に足をはこんでみて、雑貨の仕事とかしてみたいな~と思ったのですが、今記事を書いていてふと思ったのは「かわいい」に出会うと、心おどる。というキャッチフレーズがいいな~なんて思ったりしています。


特に今、大学生の人などは広告系の会社のインターンシップなどですとコピーライティングのやり方とかがあったと先輩が言っていたのでおすすめです!
ちょっと雑貨から離れてしまいました(笑)が書いている最中にどうしても気になったので補足しました!
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
初めてのperleでの投稿でうまくできたか心配ですが、新宿乙女雑貨店についての感想などが書けたと私の中では思います←

店員さんも話しかけやすく気軽にブース内を見ることができるので、自分が気になる作家さんやブランドさんなどに絞って見に行くも良し。雑貨が好きであったり、新宿だしとりあえず見に行ってみようでも良し。

かわいい雑貨を見たり買ったりして乙女心をおどらせてみてください。

こういう雑貨のお店でバイトしてみたいという方は以前書いたこちらの記事をご覧ください♪

  最後まで読んでいただきありがとうございました!