perle

当サイトは、https://www.coper.work/の公認ブログです。

バイトでモテたい♡職場で男性ウケする女子の特徴8選!

目指せ!バイト内モテ女♡

せっかくバイトを始めるなら、バイトで素敵な男性と出会って仲良くなりたいですよね♡バイト先で「絶対に彼氏作るぞー!!」と意気込んでバイトを始める人は実際かなり多いはずです。それくらいバイト先は出会いの宝庫なんです。

 

でも結局、「あれ?男女混合のバイト先なのに、全然ラブの気配がない…」なんて思ったことはありませんか?

また、「あの子なんであんなにモテるの!?」と思ってしまうくらい、自分とは正反対なくらいバイト先でモテモテな女性っているものですよね。

 

そう、バイト先でモテる女性には皆、モテ要素たっぷりの特徴があるんです。

そして裏を返せば、そのようなモテ要素は少ないと、せっかく出会いが豊富なバイト先だったとしても、「全然彼氏できない。。。」という残念な結果になってしまうことは多いんです。

 

バイト先で彼氏を作りたいなら、バイト先でモテる女性のモテ要素はぜひ知っておきたいところですよね。

そこで今回は、バイト先でモテる女性の特徴をたっぷりとお届けしていきたいと思います♡

バイトでモテる女性の特徴①見た目が可愛らしい

やっぱり見た目の良さには男性はかないませんよね。見た目が可愛い女性メンバーが新人バイトとして入ってくると、

「めっちゃ可愛い子入ってきた…」
「彼氏いるのかな…狙いに行きたい…」

と、男性メンバーは影でかなりざわつくものです。

 

 

しかもバイトって制服に着替えるところが多いですよね?

ファミレスやカフェなど、制服がとても可愛らしいところも多いでしょう。となれば、可愛い見た目×可愛い制服で、最強モテ女子の出来上がりというわけです。

 

しかしそうもなると、「結局見た目?じゃあ見た目に自信がない人はバイト先で彼氏作るの諦めなきゃいけないの?」となりますよね。

 

いえ!全くそんなことはありません!!

 

女性はメイク、髪型、服装などでかなり化けることのできる要素をたくさん持っているものです。

もともとの顔の作りに自信を持っている人なんてなかなかいないでしょうから、周りから可愛いと言われるほとんどの人だって、日々メイクや髪型、服装などの研究は怠らないものなんです。

 

逆を言えば、バイト先でモテたいなら、見た目を磨く努力をすれば誰だってモテ女子になれる可能性は十分にあるということです。

しかもそこへ来て可愛い制服です。もし可愛い制服のバイト先だったら、ちょっとくらい服のセンスに自信がなくても大丈夫かもしれません(笑)。

バイトでモテる女性の特徴②素直で従順

素直で従順なこと、これって実はかなり重要な要素なんです。

バイトでは誰でも何かを教わることってありますよね。新人なら仕事の仕方を最初に研修でがっつり教わるでしょうし、実際に研修が終わったあとでも先輩から教わる機会は多いはずです。

また、ある程度バイトに慣れた後でも、新しいシステムが導入されたり、仕事が増えたりすると、新しいことを教わることはいくらでも出てくるでしょう。

 

そんなとき正当な理由もなく、「それは私やりたくないです。。。」とかちょっとワガママなことを言ってしまうと、周りのバイトメンバーは正直やりづらさしか感じないですよね。

 

逆に、何に対しても、「はい!分かりました!」と素直に応じることができる人は、「いい子」という印象がつきやすく、周りからの評価も上がりやすいものなんです。いい子で素直な女性が好きな男性は多いので、当たり前のことでも、「素直で従順であること」を常に意識していきましょう!

バイトでモテる女性の特徴③接客態度が良い

接客態度の良さは、お客さんからのウケが良いのはもちろんのことですが、実はバイト内の男性ウケもかなり良いものなんです。

まず何より、笑顔が素敵なこと。これはモテ女子にとって欠かせない要素の一つですよね。周りの男性メンバーは、「こんな笑顔が素敵な子と付き合えたら幸せだろうなあ…」とニヤニヤしてしまうでしょう。

 

 

接客態度の良さって、やっぱり元気で明るいなどのポジティブな印象にも繋がりますよね。明るい人の周りにはたくさんの人が集まるものですし、バイト先でモテる女性のほとんどは、接客態度もしっかりとしている人が多いんです。

バイトでモテる女性の特徴④気遣いやサポートができる

やっぱりバイトの中でも、女性の気遣いやサポートには定評がありますよね。気遣いが素晴らしい女性や、サポート力の高い女性は、いつだって人気が高いものです。

 

 

バイト中、ちょっと大変そうなメンバーがいたときに進んで仕事を手伝ってあげたりする、ちょっとした優しさが絶大な効果を生むことになるんです。

気遣いができるということは、周りの人のことをよく見ているということです。「周りを見て行動できて、視野の広い子だなぁ…」と男性からの評価は爆上がりでしょう。

バイトでモテる女性の特徴⑤重労働は男性にしっかり頼る

男性を立てられる女性ってとてもモテると言われるものですよね。それはもちろん、バイトの中でも同じなんです。

例えば重い荷物を運ばなければいけないときが来たとき、もちろん自分で運んでしまうのでも良いのですが、バイトでモテる女性は、そういう場面こそしっかり男性メンバーに頼ろうとするものです。

 

可愛く「重いからお願いしていい?」と頼まれたら、男性メンバーは張り切ってしまうでしょう。

確かにちょっとあざといかもしれません。でも実際問題、女性はちょっとあざといくらいがちょうど良いモテ女子になれるものなんです。

 

そしてこのように男性を立てられる女性は、重い荷物を持ってもらったりなどの大変な仕事を代わってもらったあとは、「ありがとね!」「さっきはありがとうございました!」と素直にお礼を言うのを忘れません。

そんな気遣いと素直に頼られる感じが、男性からしたらもうとにかくたまらないのです♡

バイトでモテる女性の特徴⑥差し入れ上手

バイトで「差し入れ」ってしたことはありますか?普段あまり意識してこない部分かもしれませんが、バイトでモテる女性は、バイトの休憩や終わった後、追わる前なども差し入れをするという意味で気遣いを欠かさないものなんです。

でも、差し入れといってもそんなに大掛かりなものではありません。疲れていそうなメンバーにちょっとお菓子をあげたり、旅行へ行ったときなどに皆へお土産のお菓子を買ってくるなど、そんな小さな気遣いが「気が利くなぁ」という印象を周りに与えるものなんです。

 

 

あと、バイトってとても時期によってとても忙しい時期とそうでもない時期ってありますよね。繁忙期は皆疲れていますし、そんなときこそ差し入れ上手の腕の見せ所だったりします。

「忙しいからこそ皆で頑張ろうと思って、お菓子を買ってきました♡」なんて差し入れを持っていったら、「この子…なんていい子なんだろう!!」と思われること間違いなしです。

バイトでモテる女性の特徴⑦男性を褒める

バイトでモテる女性の多くは、実は男性メンバーを褒めることに余念がありません。とにかくめちゃくちゃ「仕事できるね」「かっこいいね」と周りの男性メンバーを褒めまくるんです。

男性は比較的プライドの高い人が多いものですし、女性から褒められたらすぐに嬉しくなってしまう人が多いものです。特に、自分が行った何気ない働きや気遣いなどを見てもらえて、褒められたときなどはたまらないでしょう。

 

実際、バイトをしていて、「この人、仕事が早くて助かるなぁ~」「要領よくて、この人がいるといつもバイトしやすくていいなぁ」と思う人っていますよね。

そんな仕事のできる男性メンバーがいたら、ぜひそのままそのことを褒めてあげましょう!

褒めることはその人を見ている証にもなりますので、褒められただけで相手のことを意識してしまう男性も多いものですよ

バイトでモテる女性の特徴⑧飲み会にも積極的に参加

バイトをしていると、飲み会などの親睦を深めるイベントって結構多くあるものですよね。モテ女子を目指すなら、そんなバイトの飲み会にも積極的に参加するべきしょう。

なぜなら、バイトでモテる女性のほとんどは、そんなバイトの飲み会にも積極的に参加する「付き合いの良さ」という魅力を持っているからです。

 

正直なところ、どんなに可愛くても、どんなに性格が良くても、付き合いが悪いと、「バイトメンバーとは一線置きたいのかな…」なんて近寄りがたく思われてしまうことも多いものです。

付き合いの良さは、バイトの人と仲良くなりたいという気持ちのあらわれです。周りから見て、印象が良いのは明らかですよね。

しかもバイト中は話そうと思っても雑談なんてなかなかできないことも多いものです。その分飲み会はたくさん話すこともできるものなので、バイトでモテたい、バイトの人たちと仲良くなりたい、そう思うなら、飲み会こそちゃんと参加しておくべきなんです!

まとめ

バイトでモテる女性には、以上のようなモテ要素が共通点としてたくさんあるものなんです。出会いのきっかけはあるのに、なかなか彼氏がバイト先でできない…というときは、今回ご紹介したようなモテ要素を磨いてみると良いかもしれません♡

ほとんど些細なことにも感じられるものですが、一つ一つを気を付けてバイトの仕方を変えてみるだけで、バイトでのモテ度は大きく変わってくるはずです!

 

ぜひ職場のモテ女を目指して、バイト先でチヤホヤされる…そんな貴重な経験をしてみてください!そしてぜひ、かっこいい彼氏をゲットしてください♡